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》Amazonマーケットプレイス詐欺の対応方法(拡散希望)



アマゾンジャパン(Amazon.co.jp)のマーケットプレイスで、詐欺の疑いがある出品が相次いでいる問題について、メーカー各社が注意を促しています。

 

「怪しいアカウントが複数確認できました。」

「代金の詐取や住所情報が不正利用される恐れがあります。」

「不正に安く出品している出品者がいます。」

と複数の企業が、自社の商品が不当に安く出品されていると注意喚起しています。

 

実際に詐欺被害にあった場合

Amazonからの回答とAmazonへの対応方法です。

 

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<以下Amazonから抜粋>

 

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

 

このたびは、Amazonマーケットプレイスのご注文について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

 

Amazon.co.jpでは、Amazonマーケットプレイスの出品者から注文した商品について、ご請求後の問題に対して解決を図ることができない場合(商品が届かない、出品者に連絡がつかない、など)に、配送料を含めた購入総額のうち最高300,000円までを保証するプログラム(Amazonマーケットプレイス保証)を用意しております。

 

今回は出品者との解決が困難な状況のため、カスタマーサービスにて代理申請をいたします。

 

つきましては、お手数をおかけしますが、Amazonマーケットプレイス保証規約に同意する旨をご連絡ください。

 

Eメールまたはチャットでご連絡をいただく際は、「規約に同意する」とご記載をお願いいたします。

 

Amazonマーケットプレイス保証規約

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201999480

 

カスタマーサービスに連絡

PC :https://amazon.co.jp/contact-us

携帯電話 :https://www.amazon.co.jp/gp/cs

 

このたびは、ご迷惑ならびにお手数をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

Amazon.co.jp カスタマーサービス

Amazon.co.jp Customer Service.

https://www.amazon.co.jp/

 

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headlines.yahoo.co.jp

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